定年顧問

楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2025年問題

2025年問題とは、団塊の世代の最後の人たちが75才になる年のことである。戦後のあるいは日本の高度成長経済を支えてきた団塊の世代の方々が遅かれ早かれ実務を引退される。この状況はあらゆる業態において深刻な影響を及ぼす。特に従業員の多い企業ほど大き…

世界はマーケティングでできている

三宅宏さんが書かれた「世界はマーケティングでできている」 この本は、マーケティングというビジネスの本質を書いたものです。 と言っても、マーケティングがなんであるのか、よくわからない方が多いのではないでしょうか。 簡単に言うと、お客様が何を望ん…

丸善丸の内本店でパネル展示

楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問 丸善丸の内本店パネル 知人の方が、丸善丸の内本店の写真を送ってくれました。 展示は、4月18日まで。皆さんお見逃しなく!

幻冬舎のゴールドオンライン記事(第二回)

幻冬舎のオンラインメディア 『ゴールドオンライン』にて 「楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問」の 紹介記事[第2回]が公開されました。 楽しさと生きがいを手に入れる「定年顧問」という選択肢【第二回】 【実話】週1回・1時間半働いて月10万円…「そ…

幻冬舎のゴールドオンラインで紹介される

幻冬舎のオンラインメディア 『ゴールドオンライン』にて 「楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問」の 紹介記事[第1回]が公開されました。 楽しさと生きがいを手に入れる「定年顧問」という選択肢【第一回】 こんな働き方があったのか…専門性と経験を活…