定年顧問

楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病まない自分のつくりかた

病まない自分のつくりかた 加藤大貴さんの書かれた「病まない自分のつくりかた」 この本はストレスの多い世の中を生きていくための心の持ち方が書かれています。 20代後半の若者が、なぜこういった本を書けるのかを知りたくて購入しました。若いのにと思って…

定年前後の心情の変化

定年前は、定年後の生活はどうなるんだろうと、いろいろ考える時間が増えてきます。 一番の問題は、やはりお金です。ほとんどの人は再雇用か転籍されるようです。 ですから、再雇用や転籍を前にして考えることは、 再雇用、転籍後の収入はいくらになるのか、…

自分広報力

自分広報力 金山亮さんの書かれた「自分広報力」 この本は 「メッセージ思考」を鍛えて、「自分広報力」を劇的にアップする本です。 自分自身の広報する能力を鍛えようと思い、購入しました。 広報するには、メッセージを発信する必要があります。 よって、…

うまくいっている会社の非常識な儲け方

うまくいっている会社の非常識な儲け方 おじま優來さんの書かれた「うまくいっている会社の非常識な儲け方」 この本は うまくいっている会社の成功事例をまねることで 非常識に儲ける方法が書いてあります。 非常識な儲け方がどのようなものかを知りたくて購…

ひとり社長ブランディング

小澤歩さんが書かれた「ひとり社長ブランディング」 この本はあなたやあなたの商品が選ばれるために必要なことが書いてあります。 私も個人事業主で、一人社長ともいえますが、常に複数の候補者と比較、選定される立場にあります。自分を選んでもらうために…