定年顧問

楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問

久野孝稔さんの「How To Startup」書籍発売トークイベントが湘南蔦屋書店であり、藤沢まで行って来ました。

 

湘南蔦屋書店は、蔦屋書店を中核とした全3館2階建ての生活提案型大型商業施設です。その二階に常設(?)のイベント会場があり、ソファーに腰掛けて、ゆったりと聞くスタイルで、くつろいで楽しむことができました。

司会は、元日テレ女子アナの町亜聖さんでした。町さんは、以前から久野さんと面識があり、彼のことをよくご存じでした。

そのため、阿吽の呼吸が随所で見られて、微笑ましかったです。

トーク終了後の質疑応答でも、スタートアップを目指す多くの方が質問されていました。質問内容も多彩で、頷くことも多く、実際にやってみようということもいくつかありました。

トークイベントは、本の内容の紹介とともに、久野さん自身が生で語る機会で、本だけではなく、人となりを知ってもらう良い機会だと思いました。

久野孝稔さんのトークイベント