定年顧問

楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問

アイデアをお金に変える「マネタイズ」ノート

市原義文さんが書かれた「アイデアをお金に変える「マネタイズ」ノート」

 

この本は、「アイデアは、お金なんだ。」 と改めて感心させてくれる本です

昔ある大企業の社長が、「役員になる人は、アイデアを出せる人だ」と言っていました。

イデアを出せる人は、自分でアグレッシブに活動できる人、無から有を生み出せる人、

そういう人でないと大企業の幹部にはなれないと言っていました。

昔から、アイデアを出せる人は出世をし、結果的にマネーをゲットしていたのですね。

今の世でも、アイデアを出せば、お金になることは、同じだと思います。しかし、そんな素晴らしいアイデアは、普通の人では浮かばないと、ほとんどの人はアイデアを出すことを諦めているのではないでしょうか。もちろんここでのアイデアはお金に繋がるアイデアです。

しかし、そんなアイデアを出すのをあきらめていたあなたに朗報です。

この本を読めば、あなたの思いつきがお金に変わります。別の言い方では、昇給や臨時ボーナスや昇格につながるのです。

具体的な内容は、本書を読んでいただくとして・・・要はどのようにすれば、思いつきをヒントにし、アイデアを膨らませて、企画書まで持っていくかというそのプロセスが記されているのです。企画書までもっていって、初めてマネーにつながるのです。

「何とかしなくちゃいけない」 と、いつも考えているものの、なかなか具体化、実現化、あるいは動き出せない人が大勢いらっしゃいます。こういった人も、このノート術を使ってみれば、 あなたの思いつきがお金に変わるかもしれません。

だまされたと思って、やってみる価値は大いにあると思います。

イデアをお金に変える「マネタイズ」ノート