定年顧問

楽しさと生きがいを手に入れる定年顧問

1日1テーマ読むだけで身につくはじめてのWebライティング大全100

芝田弘美さんが書かれた

『1日1テーマ読むだけで身につくはじめてのWebライティング大全100』

 

この本は、はじめての人でもインターネットで使う文章を書けるようになる

入門書です。

疑問を抱くと思われる項目については、全て記載されているといっても過言ではありません。

身につくテーマ数は100と、大全と呼ぶにふさわしい量です。

100テーマに加えて、章と章の間にあるコラムが、これまた秀逸です。

 

コラム1 SNSYouTube、ホームページ、ブログ

まずどれから手をつけたらいい?

コラム2 SNS投稿の冒頭で迷ったら、これをやってみ!

コラム3 明日からこれやってみ!

ホームページ文言で劇的に使えるフレーズ3選

 

コラムのタイトルを見ただけで、買いたくなってしまいますね。

早く身に付けたい方は、コラムを読んでからとりかかるのも一つの方法ですよ。

Webライティング大全100